キャンパスを歩く学生たち

オーストラリア留学の食事や医療

海外の女子学生三人組

オーストラリアの留学で気になることは、現地ではどんな生活をするのかということです。
オーストラリアでの食事は、パンや肉類、野菜が中心のサラダなどになります。朝はシリアルやパンと一緒にコーヒーを飲み、ランチはテイクアウトのサンドウィッチなど、夕食はステーキやパスタなどボリュームのある料理が好まれています。フィッシュ&チップスも人気があります。レストランでは多国籍な国を象徴しており、様々な国の料理を食べることができます。その中でも一番多い料理は中華料理で、どの都市にも中華料理のレストランを見かけることができます。
留学中に病気やけがをしたときのことを考えて、医療情報も気になります。オーストラリアには、日本語で対応してくれる日本語医療センターがあります。医師や看護師は日本語を話せたり、通訳があるので英語が不安な時に利用すると便利です。普通の病院でも治療を受けることはできますが、日本語医療センターの方が言葉が通じるので、スムーズに診察が受けられるというメリットがあります。
オーストラリアへの留学は、留学エージェントに利用すると困ったことは何でも相談にのってくれます。留学前から留学中、帰国後の就職に関してもサポートしてくれるので、安心して留学することができます。

TOP